あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 龍馬に学ぶ「YES、BUT+伺い形」 | main | AEPは随時体験学習受付中です。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
心に響いた言葉。
高校生の 生徒が読んでいて心に響いたという言葉。
授業の時に教えてもらったのですが僕も心に響きまして、
色々と考えてしまいました、というよりは今もその言葉が
響いて色々と考え続けている状態です。

君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、
やりたい事をやらないんだ?


自分は恵まれている。
幸せな環境にあるじゃないか。
そう思えるほど、周りを見渡すことができる。

それだけでも、広い視野を持って
物事を感じていると思う。

その幸せな環境で一体自分のやりたいことは何だろう、
それをしっかりと具体化するためにこんなことを学びたい、
こんなことを体験したい。そういう具体的な目標を持って
大学進学を選んでいく生徒の成長。ただ、ただすごいな
って思います。

もっともっと子供達にとって考えるきっかけや広げるきっかけ
となれるように、僕自身も成長していかなきゃいけない、そう
強く思う瞬間です。そう、僕だって、そんな素晴らしい成長を
遂げた若者にいつも見守ることができる、幸せな環境にいる
んですから、

生徒に教えてもらった本を僕も読んでみようと思います。
| あっき。 | ばらいてぃ。 | 05:52 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 05:52 | - | - |












atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ