あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜 | main | パソコン。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜

 さて、前回に引き続き、B−promotionでのモニター体験でございます。

第一回記事はこちらから。

第二回記事はこちらから。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

今回体験しているのは、EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」です。

製品の詳細はこちらから(カシオEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイト)

>
まずは外観から。






ということで前回このダイナミックフォト機能を使ったサンプル画像を紹介している
EXILIM(エクシリム)ダイナミックフォト広場でどんな作品ができるのか見て学んだ
結果を踏まえまして、今回は我が弟分に協力を依頼。

http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/

そして、こんな作品が出来上がりました。

<颯爽と出勤する小人>

<くまに囲まれて知らん振り・・・>




さて、こうやって1ヵ月、このEXILIMを使わせてもらったわけですが、とても
使いやすかったなぁ。僕が使いやすかった、と特に感じたのは・・・

・MENU操作切り替えが分かりやすい。

MENU項目が、機能があるからたくさんあるのだけど、よく使う機能順に
さっと切り替えることができるのがとっても使い勝手がいい。特にフラッシュ
機能やBESTショット機能は特に手軽で使いやすかったです。

・PCへの取り込み方法がとっても簡単。

USBケーブルで接続するだけ。特定のソフトがなくてもパソコンの標準機能で
素早く手軽に取り込みができるってのは、このBLOG全盛、写真印刷もパソコン
でやってしまう時代には便利です。

・充電が非常に長持ちする。

僕の中ではデジカメで充電池の持ちが悪い、ってイメージがあったのだけど
このEXILIMはほんとに長持ち。1日10枚程度だったら、平気で2週間充電が
全く減らなかった。撮りたいと思ったときに電池が・・・って思いを携帯で何度も
したことがあるので、そういう安心感もいいところかな。

そして、僕も3回に渡って作成し、投稿してみたダイナミックフォト機能。
今回は、小人を歩かせてみましたが、この機能そのものも難しい操作はない、
初めての方や機械がちょっと苦手、って方でも簡単に使える機能だなって
思いました。実際、カメラ側で合成する操作も非常に簡単だし、動画変換も
サイトでお手軽、実際携帯電話で使いたかったら、『使うシーン』という項目
で『携帯電話』を選べば、自動的に携帯電話に対応したファイル形式で
動画ファイルを作ってくれる。そして保存もボタン一押し。

ちょっと慣れるまでには時間がかかるかもしれないけれど、お手軽にショート
ムービーを作ってみることができるし、友達や家族と過ごす記念のひとときに
ちょっとした『笑』をもたらしてくれる時間になるかな。実際今日は僕の弟分に
協力してもらって一緒に動画作ったのだけど、みんなで連射モードで色々な
キャラクター撮りながらあ〜でもない、こ〜でもないと素晴らしい作品を作って
みんなに携帯で配信しちゃうなんてことも手軽に出来るわけで。

ただ、写真を撮るだけじゃなくて、ちょっと『遊び』も欲しいなって思う方には
お手軽にショートムービーが合成できるこのEXILIMはとってもオススメ。
友人と記念の一枚を撮影することが多い人や、お子さんがいる方には
オススメかな。そして携帯用に動画変換してメールに添付、ってのもまた
面白いかなって思いました。

さてさて。
今回は北海道のおいしいものシリーズということで、こちらをご紹介。





『サフォークラムを使ったラムシチューパスタ添え』。

もっとも、今回はシチューは僕が作ったんじゃないんです。
北海道の士別市が取り組んでいる、『サフォークランド士別プロジェクト
の中で開発されたこちらをモニターさせてもらうことになったので、こんな
リッチな御飯になったわけで。

サフォークランド士別プロジェクトについてはこちらから

ラムといえば『ジンギスカン』、実際北海道でもそういうイメージが強いのも事実。
でも、このサフォーク種、それだけじゃとってももったいないって思う位、潜在的な
可能性を秘めたお肉。昨年の洞爺湖サミットでも使われたらしいのですが、きっと
ラムに対するイメージが180度切り替わる一品だと思います。このシチューは
実はまだ開発途中、発売はされていないのだけど、是非売り出してほしいなぁと
思った一品。具材はとろける柔らかさのラム肉に、じゃがいもとにんじん、じゃがいも
はほどよい固さなのがまたいい。たくさんの野菜とラムからでた濃厚なダシが合わさった
ふくらみのあるデミグラスソースは、とっても贅沢した気分にさせてくれました。

今までは携帯でもいいか・・・って思って写真を撮影してきたけれど、やっぱりこうやって
使い勝手のいいデジカメ使ってしまうと・・・こりゃデジカメ欲しいなって思ってしまいました。

ということで1ヵ月に渡って続いた連載は終了。
今年はこのブログでは北海道の魅力をどんどん紹介していきたいって思います。

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
| あっき。 | B-promotion | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |









http://aep.jugem.jp/trackback/301



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ