あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜 | main | カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜

 さて、前回に引き続き、B−promotionでのモニター体験でございます。

前回の記事はこちらから。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

今回体験しているのは、EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」です。

製品の詳細はこちらから(カシオEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイト)

>
まずは外観から。






さて、体験として使い始めて数週間。
機能も随分と使いこなせるようになってきましたが、ほんと軽くて小さいのに
色々な機能が満載のこのデジカメ。正直まだ機能を使いこなせてませんが、
デジカメがあると、やっぱり何だか日々のこの瞬間を切り取っておきたいって
思う時を写真として残すことができるってのが楽しいです。そして電源を入れて
ほんの数十秒で綺麗な写真を撮ることのできるこのデジカメがあると日々の
生活の中で楽しみが広がっていく気もします。

さて、今回はこんな写真を撮影してみました。
僕がいつも『うまいっ!』と唸ってしまう、すすきのにある遠藤精肉店 焼肉部
というお店。この焼肉屋とは思えないおしゃれな佇まい、なのにA5のお肉、こんな
においしいお肉、ちょっと安すぎやしないかいと思うリーズナブルな設定についつい
足を運んでます。焼肉一種類をチョイスして、ワインやギネスと楽しむ時間、
ほんと贅沢です。



遠藤精肉店焼肉部カウンターにて。
ひとり「ももした」という絶品お肉と白ワインで楽しむひととき。



こんな感じで友人とワイワイ楽しむボックスシートもある。



感動のため、ちょっとボケてしまったけれど・・・(汗)
和牛の切り落とし、この量でなんと750円。これだけで十分満足できちゃう♪

ということで、今回はちょっと行きつけのお店で写真撮影させてもらって
掲載してみました。

さてさて。

前回も紹介した、このカメラの特徴であるダイナミックフォト

ダイナミックフォト、動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く
合成写真」が簡単に作れる世界初の新機能。前回はとあるくまさんだけの出演
でしたが、今回は仲間が現れて2人でのご出演です。

今回も簡単に動画に変換できるこのサイトへアクセス。

ダイナミックスタジオ
http://dynamicstudio.jp/

このダイナミックフォト機能を使って合成した写真を動画に変換できるサイトです。
このサイトでは、簡単に動画を作成することが出来ます。

今回のテーマは、『ぶらりぐま2人旅』です。

『あぁ〜、いい湯だった』


『なかなか味のあるJRの気動車だよね〜』




・・・う〜ん、まだ修行が足らんです。
研究の余地がまだまだある感じ。
もっと使いこなせたら、もっと面白い動画作れそうなのに〜。

ということで今回はこのダイナミックフォト機能を使ったサンプル画像を紹介している
EXILIM(エクシリム)ダイナミックフォト広場
でどんな作品ができるのか見てみる
ことに。

http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/

『日本一のすべり台!』とか、『開けてびっくり!』などなんか、あぁ、こういうの作って
 みたいなぁって思って見てました。あとは、サンプル見ていると、ちょっとしたグリーティング
メールに添えることもできる動画なんかも色々と作ることができそうですね〜。

次回はちょっと他の人にも協力してもらって、躍動感たっぷりのくま達を使って動画を
作ってみたいなって思ってます。ん?くま達って?次回は・・・登場人物がさらに増える
予定です。笑

また、サンプルを見ていたら、ダイナミックフォトで作成した動画を投稿できるコミュニティ、
ダイナミックコミュニティ」もオープンしたようです。また素晴らしい力作が並んでます。
メンバー登録すると投稿できるそうですが・・・あまりにも素晴らしい作品ばかりで、僕は
まだまだ投稿なんか・・・って思ってしまう作品ばかり。この機能ってのは、色々な楽しみ
方をまだまだ広げてくれる機能なんだなって感じがして。作品を見てみるだけでも面白い
と思うので是非お時間があるときにどうぞ。

http://www.exilim.com/dp/jp/community/


ということで、仕事の合間にまた写真を撮影して、ダイナミックフォトの研究もして
みたいと思います〜。





キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
| あっき。 | B-promotion | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - |
こういうアイデアって、なかなかでてきませんね。
ひらめいたらメモしておいて、いろいろやってみたいです☆

どうしても和牛の切り落としに目がいきます。(笑)
| 大臣。 | 2009/03/23 9:17 PM |
お久しぶりです!

平成14年にお世話になりましたカズミです。覚えていますか?中学3年生で高校受験の時に勉強させていただきました。兄も通ってたのですが…忘れちゃいましたか?(当時は明○塾さんでした)
当時は受験シーズンになると塾で日付を跨ぐ時もありましたね(笑)あの時は色々とご迷惑おかけしました^^;

私は現在、高校、大学に進み、就職活動真っ只中です。精神やられますが、能正先生のブログとAEPのHPを拝見させて頂いてちょっと元気が出ました☆

当時はかなり無理してると聞いたので、お体には気をつけて頑張って下さい!

では、失礼いたしました。

| kazumi | 2009/03/28 2:34 AM |
大臣さん>
いやぁ、ありがとうございます、いって欲しい部分
に目がいかれたようで 笑 でも、こういう機能が
あるって思って日々使っていると、きっと色々な
面白い使い方も浮かんできそうだなって思いました。
| あっき | 2009/04/07 10:43 PM |
kazumi君>
おぉ、もちろん覚えているよ。
そうだよね、今は就職活動の年代だものね。

AEPでは相変わらず昔と同じように生徒のペースで
授業をやってますよ 笑 今はネット塾や地方で直接
授業をする日もあるから、札幌にいない日もあるけどね。

大方の予想通り、あまり先生自身は周りから見ると
無茶な生き方をしているようです 笑

色々と思うようにいかず、不安も大きいかもしれない
けれど、是非長い目でみて、今出来ることを精一杯
やってみて次への道を切り拓いていってね。

何かあれば気軽にHPのメールからでもメール下さいな。
頑張ってね!コメントありがとう。
| あっき | 2009/04/07 10:47 PM |









http://aep.jugem.jp/trackback/300



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ