あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 生徒の成長 | main | A EDUCATION PROJECTのHPは・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
花畑牧場が夕張へ。
JUGEMテーマ:地域/ローカル

今日はこんなニュースが。

生キャラメル 夕張復活へ「メロン果汁入り」 花畑牧場(毎日新聞)

ニュースによると、夕張市にある旧宿泊施設「黄色いリボン」を買い取って
製造工場に改築し、夕張メロン果汁入りの新たな生キャラメルを4月末から
発売するとのこと。

花畑牧場のブランド力ってのはとっても大きい力。
コツコツ積み上げて人気を掴んだ生キャラメル。
最近はお土産でも生キャラメルがいいってよく言われるもんなぁ。

地元に残りたいと思っても、仕事がなかったら残れない。
以前とある方からお話を聞いてその言葉の重みを感じた。
人が減っていけば、仕事はどんどん減っていくだけなんだ。
そういう意味でも、既存の施設を生かして新しい取り組みを
始める田中さんはスゴイなぁと思う。息の長い素晴らしい場所
のひとつとして輝いてほしいなぁと思う。

仕事柄北海道の色々な市町村を回っている。
まだまだ広くは知られていないけれど、温かい思いを込めて
育てられた素晴らしい輝きを秘めたものがたくさん北海道には
眠っている。人も、モノも、無限大の可能性を秘めたものが。

僕自身、北海道のよさをもっと知って欲しいと思うから、
僕自身が体験して素晴らしいと感動したものはささやかでは
あるけれどブログで紹介することにしている。

そして、僕自身ができることは、そんな北海道で育っている
子供達の無限大の可能性をさらに広げるお手伝いをさせて
もらうこと。コツコツとひとつずつ頑張っていかなきゃ。




 

 
| あっき。 | ばらいてぃ。 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:48 | - | - |









http://aep.jugem.jp/trackback/296



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ