あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< AEP夏期講習ポスター公開中!! | main | 札幌ウインタースポーツミュージアムに行ってきました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
Gyaoで楽しんじゃお!
さて、今回は僕も随分利用しているGyaoをピックアップ。

パソコンテレビGyao(ギャオ)トップページ

gyao1

さて、いつでも好きなときに楽しむことができるパソコンテレビ
として生まれたGyao、スタートしたのは数年前だったと思う
けれど、僕はその初期から利用しています。無料で、好きな時に、
気軽に映画・音楽から、バラエティ・スポーツまで楽しめる。

以前は利用者が多いのか、番組の視聴がブツブツ途切れ気味・・・
なんて時もあったりしたんですが、最近はほんとスムーズに、快適に
番組を楽しむことが出来ますね。あとは、最近サイトがとっても
見やすくなりました。以前はちょっと番組を探そうにも、『ゴチャッ』
とした感じがあって、見にくかったのが、今回のリニューアルで、
随分その点が改善されていい感じに。有難いです。

ちなみに、僕のGyao歴ですが。
僕は一番最初、このGyaoで『冬のソナタ』を見ましたよ。
後は、ハッスルとか、スーパーGTの放送もいつも楽しみに
見てきました。こういう地上波では放送されることがない番組
をフルで楽しませてくれるのがほんと有難い。

特に僕はどちらかと言うと自宅でゆっくりDVDとかテレビを…
って時間はなくて、ほとんど仕事場でちょっとした休憩の時に
楽しむって感じ。時間もないからレンタルしても見られずに返す、
なんてことも多いのだけど、このGyaoは手軽に、いつでも、
番組の途中からもう1度続きを、ってことも可能なのが嬉しい。
最近は食事をとりながら、Gyaoの番組を見たりしてます。
吉本の番組を見て、生徒達の言ってた芸人さんを知ったり 笑

さて今回はいくつかの番組を見た感想を、とのことだったので
いつも見ている番組に加え、今まで利用したことがないジャンルの
番組も見てみたので、こちらも僕なりのよかった点を。



まずは僕の大好きなスーパーGT第3戦富士!

いや、ほんと有難いんですよ。レースをフルで楽しむことができる
なんて、ほんと嬉しい。富士のレースは4時間近くなんですが、その
間スムーズに放送が続いていて、ついつい熱中して、気付いたら最後
まで見てしまって・・・朝になったのでそのまま仕事。笑 こういう
なかなか地上波では見ることが出来ない、でも見たいと思う人が多い
番組を放送してくれるのはほんとに嬉しいです。

あとは、生徒達にも人気なのが音楽コーナー。懐かしいアーティストから
人気アーティストの最新曲まで、PVをクリアな映像と音で楽しむことが
できる!!僕は仕事の移動中にFMなどで聴いたアーティストなんかを
ここで検索して楽しんだりしてます。

もう季節は夏。そんな夏を彩るサマソニ2006のライブ映像が楽しめる
コーナーが今あるんですが、その中で是非オススメなのは、m−flo
loves 日之内エミ&Ryoheiの『Summer Time
Love』
。夏にピッタリな爽やかな、アップテンポのラブチューン。
ちょっとバテた時にライブ映像見ながら気分転換、ノリノリになって
見るのもいいんじゃないかと 笑 パソコンでいつでもどこでも見られる
から、ほんとふと思いついたらパッと楽しめるのがGyaoのイイトコ
ですよね。

またGyaoでは7/2から、ジャンケンだけで1000万を手にして
しまうかもしれない、そんな夢のようなイベント「じゃん拳王 現金1000万円
プレゼントキャンペーン」がスタートしているそうです。

「じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン」へ。

ジャンケン20回して一番勝った人が1000万円。スゴイ企画だ〜。
詳しくは上記サイトを見て下さいね。

ということで、今回はGyaoをピックアップしてみましたが、
気軽に好きな時間楽しむことのできるGyao、これからもマニアック
からポピュラーまでたくさんの人の心を掴む番組、どんどん充実させて
欲しいと願ってます。
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)

| あっき。 | B-promotion | 01:49 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:49 | - | - |









http://aep.jugem.jp/trackback/152
ネットでテレビを見る
わたし自身、あまりテレビを見ない方だと思う。 朝や夕方にニュース番組を見たりはす
| T's Diary | 2007/07/05 1:19 AM |



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ