あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ZARDの坂井泉水さん・・・ | main | 〜私立学校探訪記〜北星女子中学高等学校 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
自分の「におい」が気になる季節、エチケットサプリメント飲んでみました。
6月に入り、北海道もだんだん温かくなってきた今日この頃。
もう半袖で過ごすのがちょうどいい、って日も多いですね。

しかし、これからの時期っていうのはどうしても汗をかきやすい。
僕なんかは基本的に汗かきなので、仕事途中に自宅に戻って
1度シャワーを浴びて着替えるってこともあります。やっぱり、
汗くさくなってくると、自分もイヤだし、周りの人も気になる
だろうし。

今回はそんな体臭などの元になる物質に、腸内で働きかける
成分が入っているという、エチケットサプリメントを体験してみる
ことにしました。しかし、エチケットサプリメント、こんなサプリ
メントまであるんですね、びっくりしました。

今回B−Promotionで体験させて頂いたのはカンロから
出されている『スーパーにおわんエクスプレス』というエチケット
サプリメント。

で、こちらが今回飲んでみたそのサプリメント。
写真下のリンクががこの商品が紹介されているページです。

におわん1

カンロの健康食品ショップ『すこやか屋』のこの商品のページ

しかし、においって、食べた物が消化され、そして腸で吸収されるまで
感じるものなんですね。においがどうも消えないな・・・そんな日の原因
はここにあったのか・・・。初めて知りました。

そしてこのサプリメントの中にはマッシュルームから抽出されたエキス
シャンピニオンエキス』という成分が配合されているそうで、
それが腸内で便などにも含まれているインドール・スカトールというにおいの
もとに働きかけていくそうです。



サプリメント自体は飲みやすいサイズで、独特のにおいがある訳でもなく
飲みやすいものでした。1週間飲んでみたのだけど、特にトイレのにおい
なんかは『おっ、これって効果でてるんじゃないの?』って気がしました。

僕基本的に酒が半端なく強いので、ウイスキー1本とか、ワイン2本とか、
結構飲んでも酔っ払わないのだけど、飲んだ次の日のトイレのにおいは
ちょっと気になってしまうもの。これを試しに飲み始めて5日目に酒を飲んだ
のだけど、次の日はあまりにおいは気にならず、って感じで。
・・・ちょっと体験談があまりキレイなお話じゃなくてすみませぬ、って
感じですが。汗

また体臭・口臭が特に気になる夏、こんなエチケットサプリメントを使って
みるのも、またいいかもしれませんね。もちろん、人によってあう・あわない
はあると思うけれど、僕は多少なりとも効果は感じましたよ。

今このカンロ「すこやか屋」では、こんなキャンペーンもやっているそうです。



またこちらはいい香がしてきそうなものですね。
こういう心に癒しを与えるにおいもあれば、人を不快にさせちゃうにおいもある。
さすがにいいにおいのする人間になります、とは言わないけれど、これからの時期
体臭などが気になるときに、制汗スプレーとか外からだけじゃなくて、こういう
サプリメントを試してみるのもまたひとつのエチケットかも、と思ったあっきでした。

キャンペーンバナー

カンロ 「スーパーにおわんEXPRESS」
| あっき。 | B-promotion | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:06 | - | - |









http://aep.jugem.jp/trackback/141



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ