あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Mr.カラスコ、医師に転身?
こんなニュースを発見。
最近大人しくしてるのかと思ったら・・・笑

楽天非公認キャラ、医療センター「襲撃」(asahi.com)



舞台は宮城県仙台市宮城野区の国立病院機構仙台医療センター。
なんとカラスコが医療に興味を示していたとは・・・びっくり。

新聞記事に載っていた白衣の写真、結構サマになっているんだよね。

カラスコが医学の道を目指し受験するというのなら・・・
僕勉強するの手伝うよ〜ってて立候補してみましょうか。笑

さすがMr.カラスコ。ああ、札幌に襲撃してくれないかな、ほんと。
| あっき。 | Mr.カラスコ | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mr.カラスコ、松坂に続きポスティング移籍?
さてさて、いつもハチャメチャなニュースを届けてくれる、カラスコさん。

今年は記者会見に自分でタクシーを運転して現れたそうで。

こちらのブログでは記者会見の模様を写真付で読むことができます。

タカハシみっちゃんのやさぐれ日記

そして、さっき何気なくスポーツニュースのサイトを見ていたら、
三都主移籍の下に速報で伝えられちゃってた・・・笑

サンスポ速報記事『カラスコがポスティング移籍要求!球団社長「好きにされればいい」

さすがに今年は楽天も駒大苫小牧の田中選手の入団などで話題も豊富なので
昨年に比べるとカラスコはおとなしいような気がするけれど、ほんとにツボ
をついてくるなぁ、カラスコさん。

カラスコが乗ってきたタクシー、写真をよく見るとメーターが『介護』。
・・・・カラスコよ、君はそんなおしごとも隠れてしているのかい?笑
でも、こういうカラスコのニュースなんか見ていると、なんだかちょっと
ほのぼのしちゃうというか、心から楽しくて笑っちゃうっていうか。

きっとまだまだこのポスティング編には続きがあるのだろうと期待しつつ、
仕事に励むことと致します 笑
| あっき。 | Mr.カラスコ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mr.カラスコ、また移籍騒動?
はい、久々この方の登場です。

今年はオフシーズンは静か・・・と思ってたらこれから本番みたいで 笑

先月、松坂や岩村に続き、ポスティング移籍を狙っている(?)と報道された
Mr.カラスコ。でも、カラスコはそもそも契約していないからポスティング
は無理と判断したのか、楽天の本拠地球場で勝手に「カラスコモーターランド」
を開催したとのこと。

その開催時に芝を痛めつけたとのことで昨日球場関係者が調査に入ったところ、
Mr.カラスコがマスコット史上前代未聞の行動をしたことが伝えられています。

カラスコ怪行動、フルスタでたき火! 来季去就は?(サンケイスポーツ)

カラスコ放出危機!球場長が怒りの告発(スポーツニッポン)

たきびするカラスコの写真(楽天スポーツ)

球場関係者の様子をこそっと伺うカラスコの写真(楽天スポーツ)

いやはや・・・そして今年も球団社長の記者会見があるそうで 笑
去年はカラスコの契約更改ネタにBBが反応してたり、古田監督が反応したり。
今年は一体どんな絡みが拡大していくのでしょうかね。ちと楽しみです。

以上Mr.カラスコニュースでした。
| あっき。 | Mr.カラスコ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道日本ハム、チーム新記録の72勝!!
僕が小学生の頃、好きだったのは西武ライオンズ。
秋山選手と工藤投手が好きでした。理由は・・・忘れましたが 笑
好きなマンガは『かっとばせキヨハラ君』でした 笑

それからあまり特定のチームが好きってはなかったのですが、
北海道に日本ハムがやってきて、そしてあの新庄がやってくると
聞けば、そりゃ応援したくなりますよー。ということで、今は
ドップリ日本ハムファンです。(笑)

今年は本当に見ていて楽しい。武田久、岡島、マイケル中村が気持ちいい
位試合をピシャリとしめてくれる試合が多くて。たまに夜中にやっている
日本ハムの録画中継をついつい見てしまいます。

もし北海道日本ハムがプレーオフに出場、となれば僕も人生で初めて
チケットを手に入れて球場で応援してみましょうか。なんて思ってます。

北海道日本ハムファイターズオフィシャルHPはこちら

そして野球界からちょっと悲しいお知らせが・・・。

Mr.カラスコ負傷について

たくさんのファンに愛され、今年は活躍の場をさらに広げていたMr.カラスコ
が負傷とのこと。このニュースは速報として各スポーツ紙や一般紙も伝えていた
くらい、それくらい注目を集め愛されている非公認マスコット。カラスコがきっかけ
で野球に興味を持つ人も増えたという話もある。ここはしっかり傷を癒して、
破天荒カラスとして何事もなかったように暴れる日を待ちたい。

ということで、Mr.カラスコひとりで勝手にお見舞い企画として、来月カラスコ
グッズを増やしてみたいと思っている。

カラスコグッズの数々。

生徒達からブラックオレンジジュース大人買いというリクエストが・・・。
カラスコよ、君はどうして何でも黒くしてしまうんだよ・・・笑
| あっき。 | Mr.カラスコ | 03:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
Mr.カラスコ続報。
先日紹介した東北楽天イーグルス非公認マスコットMr.カラスコ

ネットでカラスコを検索していたら、大阪プロレスの王座決定戦に
参戦なんてニュースが入っている。あらら、とうとう大阪まで行って
しまったんだ〜なんて思っていたらこんなニュース。

大阪プロレスバトルロイヤル王座決定戦(大阪プロレス)

○ミスターカラスコ
 (7分18秒ブラックバードスプラッシュ→体固め)
 ×くいしんぼう仮面
※ミスターカラスコが第20代王者となる。

(上記試合結果大阪プロレスHPより転載)

おいおい・・・勝ってるよ 笑
しかもなんだ?ブラックバードスプラッシュって・・・。

ということで、今回からこのブログのカテゴリーにはMr.カラスコという
カテゴリーを作ってしまいました。僕の趣味、ということでお許し下さい 笑
| あっき。 | Mr.カラスコ | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mr.カラスコ〜今野球のマスコットが面白い〜
実は、去年とあるニュースでMr.カラスコにはまってしまった。

それは2005年5月のこと。衝撃的なタイトルだった。

カラスコFニッポン電撃参戦!(日刊スポーツ)

レーシングカートに乗ってコース上を暴走するマスコット。
面白くなって調べてみたら、みちのくプロレスに参戦するわ、
全日本モトクロス選手権に参加しちゃってるわ・・・。

色々な方のブログでその活躍ぶりが紹介され、ファンがどんどん
増えてカラスコ目当てに球場に足を運んでいる人も多いと知った。

しまいにはマスコット史上初の契約更改に臨み、お約束どおりの
決裂・・・その決裂を共同通信が速報で伝えてたのがスゴイ 笑

その日の記事は僕の昔のブログでこんな記事にしてました。

まあ、とにかく話題に事欠かないMr.カラスコ。球団もこんな
プロフィールを作ってしまったみたい。非公認マスコットなのに。

Mr.カラスコ (東北楽天イーグルス)

先日は12球団のマスコットがオールスター前日に終結して全国
放送のスポーツニュース番組に生出演。マスコットをきっかけに
球場に足を運んだり、球団に興味を持つ人達だっているだろう。
安くはない入場料、その入場料以上の価値を、色々な価値観を
持つ人が見い出せるモノを提供するのは素晴らしいことだもの。

僕もMr.カラスコが札幌ドームで大暴れ、とか言われたら
チケット買って見に行きそうだもの。

そんな札幌ドームを本拠地とする北海道日本ハムのマスコット、
BBは球団公式サイトでコラムを書いています。このコラムから
マスコットがどれだけファンサービスに命をかけているか、球団を
知ってもらうという仕事を大切にしているか伝わってきます。

北海道日本ハムファイターズ BB ダイアリー

そしてヤクルトのマスコット『つば九郎』もこんなブログを。

つば九郎のブログ

他にも色々と個性的なマスコットがたくさん。個人的にはMr.カラスコ
に次いで好きなのはとっても愛嬌のあるロッテのマスコットマー君だけど、
どのマスコットも見ていて飽きないなぁって思う。こんな野球のきっかけも
アリかなって思います。僕はね。
| あっき。 | Mr.カラスコ | 21:26 | comments(2) | trackbacks(1) |



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ