あっきのおしごとにっき。(北海道・札幌の学習塾AEP代表ブログ)

北海道内全域を対象にした学習塾、A EDUCATION PROJECT<エイ エデュケイション プロジェクト(AEP)>代表あっきのブログ。
塾の案内・北海道の教育ニュースから、この生まれ育った、大好きな北海道のいいところを紹介したり、僕自身の教育観を語ったり・・・
いろいろ盛りだくさんのブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
モンドセレクション金賞受賞 純米酒「譽國光」試飲してみました♪〜B−promotion〜
 すみません・・・ほんと久々のブログ更新となってしまいまして・・・
色々な事情はあるのですが、その分これからの活動には大きな時間と
なってます。もう少し今の活動時間が進みますので、それまでの間は
AEPとして新しい取り組みを発表できないかもしれませんが、暫しお待ち
下さいませ。

さて、今回久々の更新はB−promotionの体験レビュー記事です。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

今回の体験は・・・モンドセレクション金賞受賞 純米酒「譽國光」試飲です。



お酒の世界、ほんとに深いものです。
ワイン、バーボン、ビール・・・どのお酒を取っても歴史と世界を感じます。

実はつい最近まで日本酒は飲んだことがなかったのですが、最近この
『日本酒』の守備範囲の広さと世界の広さに驚き、色々と飲み比べてみる
ようになりました。元々のスタートラインは、北海道のとある酒蔵の日本酒
を飲んで、これが日本酒なのかとその芳醇な香りとじわじわと広がる世界観
に驚かされたことがきっかけなんですが。

そんな日本酒を飲み始めた僕にうってつけの企画、ということで参加させて
頂くことにしました。

今回試飲させて頂いたモンドセレクション金賞受賞 純米酒「譽國光」。
酒蔵のお名前『譽國光(ほまれこっこう)』が用いられたお酒です。

〜譽國光(ほまれこっこう)のHPはこちら〜
http://www.homare.biz/shop/

群馬県の北部、利根郡川場村にある酒蔵で、明治四十年創業とのこと。
酒蔵の名前は、、「我が國が、譽れ高く、光り輝きますように」という創業者
の熱い思いからつけられたそうです。
(当蔵の紹介より/http://www.homare.biz/shop/contents?contents_id=30971)

酒造りに大切な水も、この場所なら雪解け水が流れ込む清流の水が
使われていて、きっとこだわりをもってこの場所で作っておられるのかな、
なんて地図を見ながら勝手に想像していました。

そして何より、『酒蔵の理念』が深いなって思いました。

『100年飲んでも飲み飽きしない、旨いと言われる酒造り』

飲み飽きのしないお酒、これってとっても難しいことなんだと思います。
お酒だけで楽しみたい、お酒をメインとして料理を楽しみたいって思った時には
お酒の味わいを主張して回りの料理をリードしていく存在感が必要だろうし、
逆にいつでもどこでも気軽に飲めるという観点で言えば幅広い素材に幅広い
調理法が駆使された料理という作品を引き立てる存在としての役割も求められる。

難しく、終わりのないテーマに向き合うぞという強い気持ちをHPのトップから
感じていたあっきでごさいます。


・・・さてお酒のこだわりを語りだすとキリがないのて本題の試飲へ。

早速試飲してみました♪



今は暑い夏(といっても北海道は夜は若干肌寒いんですが 汗)なので、
まずは冷やして飲んでみることに。口に含むと非常に口当たりがすっきり
としているので、冷やして飲むには最高ですね。冷やして飲むならこのお酒
メインで、料理はちょっと脂も乗ってるお刺身なんかよさそうだなって思って
飲んでいました。もっと冒険すれば、豚肉とか牛肉のちょっと脂の乗った
お肉を焼いてそれをつまみに一杯、なんて贅沢な時間も楽しませてくれ
そうなお酒です。

いやぁ、とにかくすっきりとした飲み口なのに、その後そっと置いていってくれる
味わいの世界が心地よくて他の飲み方をせずに危うく全部飲んでしまうところ
でした・・・ふぅ、危ない。

今度はちょいとそのまま瓶を常温で置いたままにして、少しぬるめにして
試飲してみることに。うん、すっきり感は少し弱まりますが、逆に味わいが
広がります。日本酒が大好きって人にはたまらないかもしれません。これは
和惣菜なんかと合わせて楽しみたいってお酒ですね。

日本酒始めてかも、あんまり飲んだことがないよって方だったら冷やして
ちょっと脂身のある刺身や脂の乗ったお肉なんかと一緒に食べてみると
すっきりとした『爽快感』が味わえるんじゃいかなって思う。

また逆に日本酒が好きだよって方だったら、余韻に残る味わいを生かす
ために少しぬるめにしてじっくりあっさりした和惣菜とひと時をすごしてみるのも
またいいんじゃないかなって思いました。

さて、今回はさらに2つ試飲させて頂けることに。



●日本酒仕込み梅酒2008
●2008全国新酒鑑評会入賞酒(大吟醸)


これだけの日本酒を創る酒蔵の梅酒、これは案外色々なコラボレーション
をしても面白いんではないかと思い、今度このお酒を行きつけのバーに
持ち込み色々な創作をしてみたいと思ってます。

いい作品ができればまたここで紹介したいと思います♪
大吟醸も、せっかくなのでそこで何人か集めてその感想を後日ご紹介したい
と思います。(多分次に飲みに行けるのは・・・8月中旬かな。少々お待ちを。)

以上今回のレビューでした。(次回は梅酒を使った創作編でお会いしましょう♪) キャンペーンバナー

酒蔵 誉国光 日本酒3点
| あっき。 | B-promotion | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜

 さて、前回に引き続き、B−promotionでのモニター体験でございます。

第一回記事はこちらから。

第二回記事はこちらから。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

今回体験しているのは、EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」です。

製品の詳細はこちらから(カシオEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイト)

>
まずは外観から。






ということで前回このダイナミックフォト機能を使ったサンプル画像を紹介している
EXILIM(エクシリム)ダイナミックフォト広場でどんな作品ができるのか見て学んだ
結果を踏まえまして、今回は我が弟分に協力を依頼。

http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/

そして、こんな作品が出来上がりました。

<颯爽と出勤する小人>

<くまに囲まれて知らん振り・・・>




さて、こうやって1ヵ月、このEXILIMを使わせてもらったわけですが、とても
使いやすかったなぁ。僕が使いやすかった、と特に感じたのは・・・

・MENU操作切り替えが分かりやすい。

MENU項目が、機能があるからたくさんあるのだけど、よく使う機能順に
さっと切り替えることができるのがとっても使い勝手がいい。特にフラッシュ
機能やBESTショット機能は特に手軽で使いやすかったです。

・PCへの取り込み方法がとっても簡単。

USBケーブルで接続するだけ。特定のソフトがなくてもパソコンの標準機能で
素早く手軽に取り込みができるってのは、このBLOG全盛、写真印刷もパソコン
でやってしまう時代には便利です。

・充電が非常に長持ちする。

僕の中ではデジカメで充電池の持ちが悪い、ってイメージがあったのだけど
このEXILIMはほんとに長持ち。1日10枚程度だったら、平気で2週間充電が
全く減らなかった。撮りたいと思ったときに電池が・・・って思いを携帯で何度も
したことがあるので、そういう安心感もいいところかな。

そして、僕も3回に渡って作成し、投稿してみたダイナミックフォト機能。
今回は、小人を歩かせてみましたが、この機能そのものも難しい操作はない、
初めての方や機械がちょっと苦手、って方でも簡単に使える機能だなって
思いました。実際、カメラ側で合成する操作も非常に簡単だし、動画変換も
サイトでお手軽、実際携帯電話で使いたかったら、『使うシーン』という項目
で『携帯電話』を選べば、自動的に携帯電話に対応したファイル形式で
動画ファイルを作ってくれる。そして保存もボタン一押し。

ちょっと慣れるまでには時間がかかるかもしれないけれど、お手軽にショート
ムービーを作ってみることができるし、友達や家族と過ごす記念のひとときに
ちょっとした『笑』をもたらしてくれる時間になるかな。実際今日は僕の弟分に
協力してもらって一緒に動画作ったのだけど、みんなで連射モードで色々な
キャラクター撮りながらあ〜でもない、こ〜でもないと素晴らしい作品を作って
みんなに携帯で配信しちゃうなんてことも手軽に出来るわけで。

ただ、写真を撮るだけじゃなくて、ちょっと『遊び』も欲しいなって思う方には
お手軽にショートムービーが合成できるこのEXILIMはとってもオススメ。
友人と記念の一枚を撮影することが多い人や、お子さんがいる方には
オススメかな。そして携帯用に動画変換してメールに添付、ってのもまた
面白いかなって思いました。

さてさて。
今回は北海道のおいしいものシリーズということで、こちらをご紹介。





『サフォークラムを使ったラムシチューパスタ添え』。

もっとも、今回はシチューは僕が作ったんじゃないんです。
北海道の士別市が取り組んでいる、『サフォークランド士別プロジェクト
の中で開発されたこちらをモニターさせてもらうことになったので、こんな
リッチな御飯になったわけで。

サフォークランド士別プロジェクトについてはこちらから

ラムといえば『ジンギスカン』、実際北海道でもそういうイメージが強いのも事実。
でも、このサフォーク種、それだけじゃとってももったいないって思う位、潜在的な
可能性を秘めたお肉。昨年の洞爺湖サミットでも使われたらしいのですが、きっと
ラムに対するイメージが180度切り替わる一品だと思います。このシチューは
実はまだ開発途中、発売はされていないのだけど、是非売り出してほしいなぁと
思った一品。具材はとろける柔らかさのラム肉に、じゃがいもとにんじん、じゃがいも
はほどよい固さなのがまたいい。たくさんの野菜とラムからでた濃厚なダシが合わさった
ふくらみのあるデミグラスソースは、とっても贅沢した気分にさせてくれました。

今までは携帯でもいいか・・・って思って写真を撮影してきたけれど、やっぱりこうやって
使い勝手のいいデジカメ使ってしまうと・・・こりゃデジカメ欲しいなって思ってしまいました。

ということで1ヵ月に渡って続いた連載は終了。
今年はこのブログでは北海道の魅力をどんどん紹介していきたいって思います。

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
| あっき。 | B-promotion | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜

 さて、前回に引き続き、B−promotionでのモニター体験でございます。

前回の記事はこちらから。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

今回体験しているのは、EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」です。

製品の詳細はこちらから(カシオEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイト)

>
まずは外観から。






さて、体験として使い始めて数週間。
機能も随分と使いこなせるようになってきましたが、ほんと軽くて小さいのに
色々な機能が満載のこのデジカメ。正直まだ機能を使いこなせてませんが、
デジカメがあると、やっぱり何だか日々のこの瞬間を切り取っておきたいって
思う時を写真として残すことができるってのが楽しいです。そして電源を入れて
ほんの数十秒で綺麗な写真を撮ることのできるこのデジカメがあると日々の
生活の中で楽しみが広がっていく気もします。

さて、今回はこんな写真を撮影してみました。
僕がいつも『うまいっ!』と唸ってしまう、すすきのにある遠藤精肉店 焼肉部
というお店。この焼肉屋とは思えないおしゃれな佇まい、なのにA5のお肉、こんな
においしいお肉、ちょっと安すぎやしないかいと思うリーズナブルな設定についつい
足を運んでます。焼肉一種類をチョイスして、ワインやギネスと楽しむ時間、
ほんと贅沢です。



遠藤精肉店焼肉部カウンターにて。
ひとり「ももした」という絶品お肉と白ワインで楽しむひととき。



こんな感じで友人とワイワイ楽しむボックスシートもある。



感動のため、ちょっとボケてしまったけれど・・・(汗)
和牛の切り落とし、この量でなんと750円。これだけで十分満足できちゃう♪

ということで、今回はちょっと行きつけのお店で写真撮影させてもらって
掲載してみました。

さてさて。

前回も紹介した、このカメラの特徴であるダイナミックフォト

ダイナミックフォト、動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く
合成写真」が簡単に作れる世界初の新機能。前回はとあるくまさんだけの出演
でしたが、今回は仲間が現れて2人でのご出演です。

今回も簡単に動画に変換できるこのサイトへアクセス。

ダイナミックスタジオ
http://dynamicstudio.jp/

このダイナミックフォト機能を使って合成した写真を動画に変換できるサイトです。
このサイトでは、簡単に動画を作成することが出来ます。

今回のテーマは、『ぶらりぐま2人旅』です。

『あぁ〜、いい湯だった』


『なかなか味のあるJRの気動車だよね〜』




・・・う〜ん、まだ修行が足らんです。
研究の余地がまだまだある感じ。
もっと使いこなせたら、もっと面白い動画作れそうなのに〜。

ということで今回はこのダイナミックフォト機能を使ったサンプル画像を紹介している
EXILIM(エクシリム)ダイナミックフォト広場
でどんな作品ができるのか見てみる
ことに。

http://www.exilim.com/dp/jp/gallery/

『日本一のすべり台!』とか、『開けてびっくり!』などなんか、あぁ、こういうの作って
 みたいなぁって思って見てました。あとは、サンプル見ていると、ちょっとしたグリーティング
メールに添えることもできる動画なんかも色々と作ることができそうですね〜。

次回はちょっと他の人にも協力してもらって、躍動感たっぷりのくま達を使って動画を
作ってみたいなって思ってます。ん?くま達って?次回は・・・登場人物がさらに増える
予定です。笑

また、サンプルを見ていたら、ダイナミックフォトで作成した動画を投稿できるコミュニティ、
ダイナミックコミュニティ」もオープンしたようです。また素晴らしい力作が並んでます。
メンバー登録すると投稿できるそうですが・・・あまりにも素晴らしい作品ばかりで、僕は
まだまだ投稿なんか・・・って思ってしまう作品ばかり。この機能ってのは、色々な楽しみ
方をまだまだ広げてくれる機能なんだなって感じがして。作品を見てみるだけでも面白い
と思うので是非お時間があるときにどうぞ。

http://www.exilim.com/dp/jp/community/


ということで、仕事の合間にまた写真を撮影して、ダイナミックフォトの研究もして
みたいと思います〜。





キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
| あっき。 | B-promotion | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
カシオ コンパクトデジカメ EXILIM「EX-Z400」体験モニター募集〜B−promotion〜

 さて、久々のB−promotionでのモニター体験でございます。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

さて今回のモニターですが・・・、いやぁ、とっても使ってみたかった商品なので
嬉しい限り。実は僕が買おうかなと思いつつ延び延びになっていたデジカメ、
その中でも第一候補だったCASIOのデジカメ、EXILIM(エクシリム)の体験
をさせてもらうことに。使いまくっちゃいますよ。北海道の素晴らしい風景とか
おいしいものとか、一杯撮影しちゃいますよ♪

今回体験するのは、EXILIM(エクシリム)”の新製品「EX-Z400」です。

製品の詳細はこちらから(カシオEXILIM(エクシリム)「EX-Z400」サイト)

まずは外観から。






まずデザインはシンプルなのだけど何だかカッコイイ。
そしてとっても軽くてびっくりです。正直、こんなに軽かったら
落としてもわからないのではないかって思うくらいで。

携帯電話と持ち比べてみたのだけど、このEXILIMの方が
軽かったのにまず1人でびっくりしてました。。。
(ちなみに僕の携帯はソフトバンク912SHです。。。)

そしてこのコンパクトなサイズ、CD2枚分あるかないかの
薄さ、スーツのポケットに入れて持ち歩いても全く気にならず
入れたことすら忘れてしまう位、手軽に持ち運ぶことができる
デジカメですね。ほんと、名前の通りコンパクトです。

でも仕事は素晴らしい仕事をします。

画素数は1210万画素。カメラの差が出るのはやっぱり夜景だろう、
ってことで札幌市中心部で数枚写真撮影してきました。まずは撮影
した写真を見てもらうのが分かりやすいかもって思うので写真を掲載
してみます〜♪

まずは札幌の玄関口、JR札幌駅。



(AF/フラッシュ強制発光モード)
このカメラの素晴らしいところ、それは撮影モードの切り替え簡単にできること。

夜景撮影の場合、フラッシュをONにした場合とOFFにする場合では全然
写り方が違ってくるわけだけど、寒い外でも簡単にボタン操作で設定を色々と
変更することが出来るので本当に使いやすかったんですよね。札幌駅も数
数パターン撮影しのだけど、フラッシュONで撮影することで、ちょっと落ち着いた
光でおしゃれに仕上がったこの写真を今回は選んでみました。

では次は札幌の中心部にある大通公園。テレビ塔方向を撮影しました。
ちなみに撮影日当日、撮影した夜の気温は−6℃。いい感じで道路は
ツルツルでございます 笑



(AF/フラッシュ強制発光モード)



(AF/フラッシュOFF)

全く同じ場所でも、ちょっと撮影モードを変えることでこんなに違いが。
撮影している間にほんと楽しくなってきました。僕の場合は自分で色々
設定を変えては変化を楽しんでいたのだけど、カメラが自動的にベストな
撮影設定を選んでくれるモードも搭載されていて、こちらも簡単にボタン
操作で選択できるようになっているので、カメラは苦手・・・という方でも
色々な写真撮影を簡単に楽しめるんじゃないかなって思いました。

ちなみに写真に写っている雪山は、先月のゆきまつりの大雪像の解体した
雪の山です。これが解けて大通公園に緑が見えると春が来たんだなぁと
感じますね。 笑

さてここからはなかなかベストに撮影できたなと思う写真を2枚。



(AF/フラッシュ強制発光モード)

札幌時計台です。イルミネーションのブルーにレトロなランプの明かりまで
綺麗に撮影できちゃってます。

そして奇跡の一枚。



(AF/フラッシュOFF)

北海道庁。もっとも、真っ暗でメインの道庁は映らなかったけれど、舞い降りた
雪が宝石のように散りばめられた写真が撮れて、1人で感動してました。

さてさて。今月はこのカメラを使って北海道の素晴らしい風景を出張の際に
収めつつ、このEXILIMの機能も色々使っては感想を掲載していこうと思って
います。まだまだ色々な機能があるし、どれも簡単に使える機能が多いので
活躍できる場面で利用して紹介してみたいと思ってます。

ということで今回はその1つの機能であり、このカメラの特徴であるダイナミック
フォト
を紹介してみます。

ダイナミックフォト、動く被写体を自動で切り抜き、別の静止画と合成、「動く
合成写真」が簡単に作れる世界初の新機能だそうです。今回は奇跡の一枚と
僕の塾に住んでいるくまさんをコラボレーションしてこんな動画を作ってみました。




今回はお試しで作ってみたのだけど作り方は本当に簡単。
まず、カメラ側での操作としては・・・

 .戰好肇轡腑奪隼1謄癲璽匹如愼阿キャラクター』を連射で撮影

◆〇1討靴神纏濂茲肇ャラクターを合体!

カメラの簡単な操作で、後は自動的にカメラが合成処理をしてくれます。
じゃあ、これをBLOGにアップしてみようかなと思ったら引き続きどうぞ。

 パソコンとカメラをUSBケーブルで接続して合成画像を取り込む。
  (取り込みは専用ソフトなどをインストールせずに簡単に出来ちゃいます。)

取り込んだら、次は簡単に動画に変換できるこのサイトへアクセス。

ダイナミックスタジオ
http://dynamicstudio.jp/

このダイナミックフォト機能を使って合成した写真を動画に変換できるサイトです。
このサイトでは、簡単に動画を作成することが出来ます。実際画面の手順に
したがってファイルをアップデートして、パソコン用など用途を選んでいくだけ
で自動的に変換してくれちゃうので。。。

今回僕は動画をYouTubeにアップしてみましたが、様々な用途に合わせて
変換できるので携帯で見るための変換やこの写真動画を使ったグリーティング
カード作成、なんてこともできるみたい。

僕が今回この動画作成にかかった時間は10分程度。特に難しい操作は
ないのにこんなに簡単に動画を作れるのは楽しいですね。

次回はもう少しキャラクターに動きを加えて色々な場所に旅するくまを
お送りしたいと思ってますのでお楽しみに。

キャンペーンバナー

カシオ EXILIM(エクシリム)「Z400」
| あっき。 | B-promotion | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
アリーナFX 「FX(外国為替証拠金取引)デモ取引」〜B−promotion〜
JUGEMテーマ:ビジネス

さて、今回は、B−promotionに参加して、アリーナFX さんの
「FX(外国為替証拠金取引)デモ取引」を体験してみました。



B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)


さてFX(外国為替証拠金取引)という金融商品、FXという言葉は色々な所で
目や耳にします。ただ、実際どのようなものなんだろう、と聞かれてもなかなか
説明できないもの。実際僕もよく分かりませんでした。今回このデモ体験をする
に当たって、「分かる!外国為替証拠金取引」というFXについて初心者にも
分かりやすく解説しているアリーナFXのサイトでお勉強。

・外国為替相場とは、通貨と通貨の取引の場であり、その相場は24時間
 変動している。その相場の変動により生じる売買益を狙うのがこの取引
 であること。24時間相場は動き続けるため、自由な時間に取引可能、
 そして少しの値動きで大きな損益を生んでしまうことがある。

・よく見る1ドル「 110. 30 − 40 」という表記は、1ドルを 110円30銭で売る
 ことができ、110円40銭で買うことができる、という意味であり、この売値と
 買値の差を『スプレッド』ということ。

・外国為替証拠金取引、つまりFXは、担保として証拠金を預けることで、証拠
 金の何十倍、何百倍の取引ができる金融商品であること。少ない資金で大きな
 取引が出来ることを『レバレッジ』という。アリーナFXでは、大きな損失を防ぐ
 ため証拠金が一定割合の残高を下回った際に『自動ストップロス』という対策
 を設けている。

・FXは実際の証拠金の何十倍、何百倍もの取引が可能であるため、為替変動
 のリスクをしっかりと認識して利用する必要がある、投機性の高い金融商品で
 あること。

と、今回アリーナFXのサイトでFXについて知ったことをまとめてみたんですが、
意外とこのリスクの部分はあまり見ずに、リターンの部分ばかり強調している会社
が多いなぁと感じました。アリーナFXでは、実際に、この『リスク』の部分もしっかり
理解できるように、実際の取引画面と同様の画面でフリートライアル〔デモ取引〕
ができるようにして、FXに興味や関心がある方に、しっかりとこの仕組みを理解する
機会を提供しているそうです。


さて、実際にフリートライアル体験。

まずはアリーナFXのフリートライアル申込画面から名前とメールアドレスを
登録。1〜2営業日後、IDとパスワードがメールで届きます。また、登録した
日から、FXについて分かりやすく解説、読みやすい分量にまとめられたメール
マガジンが届きました。これを読みながら、またホームページでFXについて
色々と理解しながらIDが届くのを待ってました。

そしてID、パスワードが届いたので、ログインして取引開始。当初の口座
残高は20万円から開始。初日は、とりあえず買ってみて、どんな風に変動
していくのか眺めてました。初日の画面がこちら。



グラフを見ても分かるのですが、変動の幅は本当に大きい。
ちょっとの時間で結構大きな損失が・・・。これはこうやって体験
して見て初めて感じることができる『リスク』ですね〜。

次の日からはちょっと工夫して、銘柄を変えてみたり、色々と
予想したりしてみて、1時間ほどFXのデモ取引に集中して
売り買いを繰り返してみました。その画面がこちら。


これは取引の途中に取ったので、まだ損失が出ているのですが、
最終的に20万円、つまり最初のプラスマイナスゼロの状態に
戻すことができました。でも、本当に目まぐるしく変わっていく
相場、数秒間でほんとに大きく変動していく様子を体感して
今までは漠然と通貨のやりとりの場とは分かっていた為替相場
というものがどれだけ変動しているのか初めて知りました。


今回フリートライアルを体験したアリーナFXですが、特徴的な
サービスがいくつもある会社です。「スタンダードコース 取引手数料無料」、
「レバレッジ最大200倍」、「取引のタイミングを逃さないワンクリック取引システム」
など・・・がありますが、特にデモ取引でもここだというタイミングで
ワンクリックで取引が出来るシステムは、とっても素晴らしいシステム
なのではと感じました。また、HPの色々な説明や、社長さんやスタッフの
ブログを見て感じるのは、商品について『リスク』も含め、しっかりと理解
した上で利用してもらいたい、特にリスクの部分についてはとても分かり
やすく詳しく説明している部分がとても印象的でした。金融商品は変動が
大きいもの、だからこそ損益も取引ひとつで大きく変わってしまう。この
デモ取引は、本当にFXという金融商品を理解するうえで、とても説得力
のあるものでした。FXに興味があるという方は、是非まずこのフリー
トライアルで損益の動き、相場の動きを体感してみてください。



ということで今回は、B−promotionでのアリーナFXのフリートライアル体験
記でした。


キャンペーンバナー

FXはアリーナFX
| あっき。 | B-promotion | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
水沢うどん 遊喜庵「釜玉うどん」試食モニター〜B−promotion〜
JUGEMテーマ:グルメ

さて久々のB−promotionです。

B−promotionとは?>
『体験型クチコミプロモーションサービス』として、売り出したい商品やサービスを、
ブロガーに実際に体験してもらった上で、その評価を「ブログ」の記事として執筆、
投稿してもらうことにより、ネット上で「ウワサ」を巻き起こすことを狙った、新しい
プロモーションサービスです。(B−promotionホームページより。)

さて、今回はコチラを試食体験しました。



日本三大うどんの水沢うどんの名店『大澤屋』がプロデュースする、水沢うどん
の通販専門店、『水沢うどん 遊喜庵(ゆうきあん)』の新商品、釜玉うどんを
試食モニターしてみました。

お店のHPはこちら↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukian/ 

日本の三大うどんと言えば、秋田・稲庭うどん. 香川・讃岐うどん、
そして今回の群馬・水沢うどん。その水沢うどんの名店『大澤屋』
が、もっと多くの人にこのうどんの魅力を知ってもらいたい、そのために
様々なうどんの食べ方を考案し、商品化しているのがこのインター
ネットショップ『遊喜庵(ゆうきあん)』。

今回は、群馬県・岩田養鶏場の『牧草卵』を使った釜玉うどん。
『昔ながらのねっとりとしたたまご』、うどんとの相性はとってもよさ
そうだ〜、と期待しながら待っていたら、商品が届きました。



中身はこちら。





早速食べてみよう!ということで・・・
『うどんの作り方』が同封されていたので、それに従って
8分ほどたっぷりのお湯でうどんを茹でています。



茹でている最中に、ちょっと別の器にたまごを割ってみたら
いやぁ、びっくりしました。黄身がぷっくり膨らんで、そして
ほんとにホームページにあったとおりのオレンジがかった
黄金色のたまご。



今回はアツアツのうどんを特製のダシとたまごと絡めて
ということでちょっと深めのお皿に盛り付けて、そして
絡めて絡めて完成です。



いやぁ、一言『美味すぎる!』ってのが感想です。笑
ダシの香りに、このしっかりとした味を主張するたまごが
うどんにしっかりと絡まって。そしてダシとたまごと絡まっても
失われることのない水沢うどんのコシの強さ。2人前
ゆでたのですが・・・ガァッと温かいうちにかきこんでしまい
ました。ただうどんがおいしい、ってだけではなく、こういう
楽しみをプラスして、美味しかった〜って満足感を高めて
くれる『こだわり抜いた遊び』と言えばいいのか、『遊喜庵』
がうどんの魅力をさらに高めたいという思いを感じますね。
早速だけど、これはほんとに美味しかったので、また買って
姪っ子に食べさせてあげたいと思ってます。

さて、この釜玉うどん4人前が試食できるプレゼント
キャンペーンも開催されているようなので、皆さんも
応募してまずは試してみるのはどうでしょう?

プレゼントキャンペーンページはこちらから。

ということで今回のB−promotionは釜玉うどんの
試食モニターでした〜。あぁ、とっても美味しかった♪


| あっき。 | B-promotion | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」を飲んでみました〜B−promotion〜
JUGEMテーマ:健康


さて、今回のB−promotionでは、ハウスウェルネスフーズ
「C1000 1日分のビタミン」
を毎日1本ずつ、6日間
飲んでみました。



https://www.house-wf.co.jp/products/detail/1day.htm

この商品、一日に必要なビタミン13種類を補給できるドリンク。
といっても、13種もビタミン思い浮かべられますか?
正直・・・僕も全く思い浮かばず。毎日の生活に必要な『五大栄養素』
のひとつであるビタミン、でも案外じゃあどんなのが必要なの?と聞かれて
も分からないものですよね〜。

ということでちょっとここで勉強しちゃいましょう。

まずよく聞くのが『ビタミンC』。ビタミンCは、辞典や
参考書などで調べてみると、アミノ酸の生合成、副腎のホルモン分泌、またコラー
ゲンの生成過程でも必要とされており、不足すると怪我の回復や免疫機能の低下、
また骨にも影響を与えると言われています。

『ビタミンB2』。こちらはリボフラビンと呼ばれ、不足する
と口内炎や舌炎、皮膚炎などの症状が起こることもあるそうです。また、目の疾患
や予防にも役立つ物質で、目の充血やかゆみ、眼精疲労などの症状を改善するのに
も役立つとのこと。

他にも、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンD、
ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、バントテン酸、葉酸、ビオチン。それぞれ
色々な働きを持っているので、是非調べて見てくださいね。僕も名前だけは知って
いるけれど、働きは知らなかったものも多くて、勉強になりました。

これらのビタミン成分を含んで、補給できるのが「C1000 1日分のビタミン」
グレープフルーツ味のとっても飲み口がさわやかなドリンクなので、朝ご飯
の前に、とか仕事を始める前にクイっと飲むのにもとってもお手軽。
僕は今回、毎日仕事を始める前に事務所で飲むことにしました。



<デスクにあるC1000を、クイっと飲んでいる僕。デカイ手入り。>

毎日飲んでも飲み飽きないなぁ、というのが僕の感想。
そしてほんとにさわやかな飲み口で、後味もすっきりしているので、
朝あんまり食べたり飲んだりは・・・という人にもいいかもと思います。
このグレープフルーツの香りがまたなんだか気を引き締めてくれるんですよね。
ビタミンも手軽に取れる、朝のお目覚めドリンク、なんて使い方もいいんじゃ
ないかな〜、と思うし、僕もこれからもまた飲みたいですね。

ちなみに僕の毎日欠かせない飲み物といえば、コーヒー。
一日に少なくとも5杯は飲んでいます。だからコーヒーがなくなるのが
とっても早くて 笑 事務所では授業の合間でもパッと飲めるインスタント
を飲んでいますが、インスタントでも何でもいいという訳ではなく、そこは
こだわります。今はインスタントもとってもおいしく飲めるのが増えて、
香りもよく、苦味も自然で、後味もかおりと共に変に残らず、スゥーっと
消えていくのも何種類もありますね。たまに違うのを買ってきてはその
違いを楽しんでみたり。ちなみに、コーヒーカップはフランフランで
見つけた紺色のカップ。紺色(ダークブルー)、僕の、そして僕のやっている
学習塾AEPのイメージカラーでもあります♪



ということで、今回は「C1000 1日分のビタミン」体験記でした。

キャンペーンバナー

ハウスウェルネスフーズ 「C1000 1日分のビタミン」


| あっき。 | B-promotion | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
サントリー紫いものお酒「Imo Imo」を飲んでみました〜B−promotion〜
JUGEMテーマ:グルメ


さて、今回B−promotionで初めて飲んでみたのが、
サントリー紫いものお酒「Imo Imo」です。



この『Imo Imo』、鮮やかな紫色をした宮崎県産紫いもを使用、香料・着色料
を使っていないのが特徴で、白ワインやぶどう蒸留酒ををブレンドしたもの。
そしてほんとにスイートポテトの味がするんですが、その甘さもなんだか
ほどよくさわやかな甘さ。後味もいいかおりは残るけれど、口の中に変な
甘さは残らないお酒。

紫いもはさつまいもの一種で、実の部分が紫色をしているおいもだそうで、
食物繊維やビタミンC、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが
豊富に含まれているそうです。

『Imo Imo』については詳しくはこちらをどうぞ♪

さて、今回はひとりで飲むのも何だかもったいない、ということで
高校時代からの親友と男2人で飲むことに。飲むのは久々、正月以来
ですかね。ちょっと甘いお酒だったので、つまみは辛めに。柿の種と
辛口スルメを・・・というか、どんなお酒でもこの2人はいつもこんな
感じですがね 笑



ということで最初はロックから。


ほんとスイートポテトを食べているんじゃないか、それくらい甘さが口に
広がり、心地よい甘さが口に広がるという感じ。ワインをブレンドしている
とのことだけど、それを感じさせない後味。これだけでデザートになって
しまうんじゃないかな、そんな気もします。ちょっとおしゃれな雰囲気にも
この艶のある色のドリンクは似合うので、デートなんかにもいいかも。
・・・まっ、ここで飲んでるのはひとりもんのおっさん2人ですが 笑

そして次はHPにあったオススメの飲み方から・・・オレンジジュースで
割ってみることに。どんな風になるのかちょっと興味があったので。




いやぁ、これはびっくり。Imo Imoの甘さにオレンジジュースの
酸味がマッチして、ほんと甘いんだけど、スッキリとしたカクテルに。
これはちょっと脂っこい料理なんかと合わせてみるのもいいかも・・・
と思ったら親友がからあげくんと竜田揚げを買ってきてくれたので
早速試してみました。・・・んっ、これはいけます!!

ロックだったら、デザートドリンクとして、これだけでも十分デザート
になるかなぁ、と思った反面、ちょっとImo Imoのインパクトが
強すぎてあわせられる料理の幅が狭いかなぁ、とも思ったけれど、こう
やってカクテルにすると、ほどよくさわやかな甘さは残るけれど、また
色々な料理に合うドリンクに変身できるポテンシャルも持ってるドリンク。

僕達のようにおっさん2人で飲むのもまたいいけれど、この色はちょっと
おしゃれに飾り付けたテーブルで、ディナーを食べながら・・・なんだか
そんな雰囲気で是非試してもらいたい気もしますね。今度行きつけの
Barにも持っていって、色々とパターンを試してみたいお酒になり
ました。。。

ちなみにお料理にも使えるみたい。HPでレシピを紹介しています。

ちなみにこのお酒は4/1に発売だそうです。是非皆さんも1度お試しを。
ただ、13度なので、飲むのは適量で。おいしいからといってあまり勢い
よく飲んでしまうと酔います・・・親友からのアドバイスでした 笑

このImo Imoを飲んでみた方の感想が集まったページもあります。
Imo Imoに興味をもたれた方はこちらも参考にしてみてくださいね。
http://monopedia.net/gblog/blog_suntory_imoimo/

ということで今回はImo Imo 試飲記でした〜。

キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」



| あっき。 | B-promotion | 03:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」を見てみました〜B−promotion〜
さて以前にも何回かこのブログでも紹介してきたGyao

パソコンと、ブロードバンド環境さえあれば、24時間どこでも、映画やドラマ、
音楽からバラエティ、そして最近充実しているGyaoでしか見ることのできない
番組まで、すべて無料で楽しめるUSENの無料動画配信サービス。

最近はさらにオリジナルの番組も充実したり、うわぁ〜懐かしいと思って
しまうアニメが放送されていたり、新しいサービスがスタートしたり。

以前はこんな番組を視聴して紹介しました♪

GyaO(ギャオ) 「モテル・カルフォルニア」でモテちゃう?〜B−promotion〜

さて。
今回はどんなチャンネルを視聴してみたかというと・・・

新しいサービス、『みんなの笑顔を集める投稿チャンネル「笑ブログ(わらブロ)」』です。

−わらブロとは?−
爆笑ネタから衝撃(笑撃)映像、かわいいペットの動画までオモシロ映像
大集合の、みんなの笑顔を集める投稿チャンネルです。「一発芸には自信
がある」「奇跡の瞬間を撮った!」という方、さらに部屋に眠った秘蔵
映像などなど、視聴者の皆様からの投稿も募集中。検索・評価したり、
友達と共有したり・・・楽しみ方はあなた次第の視聴者参加型のチャン
ネルです。



『わらブロ』へはこちらから


さて、ということで今回はこの「わらブロ」を1週間ほど見ていたのですが、
まだ新しい分、投稿されている動画の量は少なめ・・・なので、他の投稿サイト
に比べると、ちょっとまだ物足りないかなぁ・・・という気がしました。
ただ、投稿されたらされっ放し、ということではなくて、この「わらブロ」
のオリジナル番組があったり、色々な投稿コンテストがあったりというのは、
ちょっと投稿意欲をかき立てられるかも・・・と思いました。

その企画のひとつ、「わらブロ塾」では、現在2/28
までの期間で板尾さんを笑わせろと題して、投稿企画が実施されています。
ちょっと自信がある、って方はチャレンジしてみるのもいいかも。

「わらブロ塾」はこちらからどうぞ。

動画はとってもスムーズ、しかもとってもキレイで、音も聞きやすいので、
これから色々な投稿企画がきっかけとなって、どんどん笑わせてくれるネタ
から「お〜」とうなってしまうネタまで色々集まるといいなぁ、と思います。

ちなみに僕が一番笑ったのは、オリジナル番組に出演していたUSENの
社員の方の衣装が『一番芸能人みたいだ』といじっていた、エレキコミック
のツッコミだったりします。お笑いネタとしては、結構テレビでも顔を見る
方の投稿もあったんだけれど・・・せっかくなんでまたテレビと違うシリーズ
なんかにどんどんチャレンジしてもらえるとまた新しい楽しみが広がる
かなぁ・・・なんて思ったり。

そういう意味では、テレビではできないだろうけれど、ちょっとこんな
シュールなネタで、もっともっと熟成したら面白いかなぁと思ったのは
居酒屋さんをネタに、選挙の街頭演説風で繰り広げられたこのネタ。
http://www.gyao.jp/warablog/play.php?contents_id=wra0000640

こういうネタで何度も投稿して、さらに熟成していくと、また投稿されて…
最終的にそれがテレビにも・・・、このネタはやっぱりまずいか 笑
でも、投稿にコメントが集まるから、さらにそのコメントを元に熟成される
って展開もまたありなのかも・・・と思ったりしました。

ちなみに僕が見てコレは、と思った投稿ベスト3はこちら・・・
という風にまとめようと思っていたのですが、どうも順位がつけ
られなかったのでとりあえず3作品あげてみますね。

キュポーン
<こういくだろう・・・という予測をいい意味で裏切られたCG作品。>

娘さんをくださいって、おい!
<そんなオチなの〜!!と衝撃だった投稿。>

【奇跡のハプニング】人間を母だと思う子馬
<最初どんな結末かわからなくて見たら・・・ほんと予想外のハプニング。>

ということで今回は「わらブロ」を取り上げてみました♪
キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「わらブロ」

| あっき。 | B-promotion | 02:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
アメリカサプリの通販サイト「サプー」のサプリメントを使ってみました<結果編>〜B-promotion〜
さて、今回は「サプー」という、サプリメントの通販サイトをB−promotion
で体験利用してみました。

前回のこの記事の結果報告編です♪

アメリカサプリの通販サイト「サプー」のサプリメントを使ってみます〜B-promotion〜


さて、僕が今回試してみたのはこちらの商品。
http://www.sapoo.com/shop/0027_1.html





最初はちょっとこのサプリメントの香りが慣れなくて・・・笑
でも、1ヶ月飲んでいるうちに慣れてきましたがね。
実際日本の『飲みやすく加工した』サプリに慣れていると、ちょっと
この香りは最初なかなか苦戦する方もいるかもしれませんね。
あと、サイズ的にはちょっと大きめなので、僕みたいにデカイ口、
デカイ通り道を持っている人間なら問題ないですが、ちょっと飲み
ずらいなって感じる方もいるかもしれません。

僕は最初1日起床後と就寝前の2回、最終的には各回3錠ずつ飲んで
みました。こちらのページにあまり効果を実感できない場合は・・・
という説明があったので。

アルティメイトクレインズの商品ページ
※ページの中段あたりに、詳しい利用法がかかれています。
 説明が本当に丁寧なところがとってもいいトコだと思いますね。

飲んでみて、確かに効果はありましたね。あまり直接的な表現は避けますが、
排便がほんとにスムーズになったといいますか、どうもまだスッキリしない
っていう、最近よくあった感じが飲むようになってから少なくなってきましたね。

商品ページの下段にある、体験談に『確かにそうだね〜』と頷けました。
サプリメントの効果はまた人それぞれで、合う・合わないもあるとは
思うけれど、まず選ぶ段階でコレだけ親切に、丁寧に情報を提供されて
いるサイトならば、なんだか試しに使ってみようかなってときにここ
ならなんだか信頼できるかな、そう感じたんですがね、僕は。

そんな風にまた試してみてもいいかなと思い、サイトを見ていたら
発見したのがこんなサプリメント。『必須脂肪酸』って言葉、初めて
聞いて、思わず説明を読んでいて、『へぇ〜』と興味を持ちました。

オメガバランス商品ページ

僕実は結構胃腸が山根くん・・・いやいや、分かりませんよね、結構弱め。
ちなみに山根君ってのは、ちびまる子ちゃんに出てくるなんだかすぐお腹の
調子が悪くなってしまう男の子です。胃腸の調子がいいぞぉ〜、って記憶が
最近なかったりするので、ちょっとこのサプリメントに興味を持ってしまい
ました。また試してみようかなぁ。

ということで今回の結果報告&感想編でございました♪


JUGEMテーマ:健康

キャンペーンバナー

アメリカサプリの通販サイト「サプー」


| あっき。 | B-promotion | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |



atsukii1978をフォローしましょう



塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】

にほんブログ村 教育ブログへ
QR-CODE
qrcode
RSS1.0 ATOM0.3
みんなのブログポータル JUGEM
paperboy&co.

このページの先頭へ